まっしろな地図

結婚・妊娠・出産・子育てについて🍀その他色々

我が頑張り、自画自賛

 病院でも、1番泣いていたりっちぇ。😅


始まったばかりの人生超初期にして、早くも有名人であった。👏

『みみむぅさんとこの赤ちゃんはずっと泣いてるのね』と医師、看護師さん方に言われる始末。


 おひな巻きなんてしようものなら新生児のすやすやベビーのはずが、暴れて余計に泣くし、

少し頭をあげて寝かせてみても、

何ですか??ってな感じであらゆる手が通用せず。ƪ(˘⌣˘)ʃ


 退院後も、おっぱい飲んでる間とおっぱい咥えながら寝てる時以外はずーっと泣いていたりっちぇ。


 『赤ちゃんあるあるよねー🌸』と言う事を、誰に相談しても言われるのだが、何かがおかしい。


 そう❗️何かがおかしいのだ。


『ほんとずっと泣いてるよねー』

『置くとおきるよねー💦』

『おっぱいずっと咥えてるよねー』

『その他色々ー』

ってな感じで、いろんな人に相談しても

結局、赤ちゃんあるある話になるのだが、

何かが違う。度が過ぎているとでも言うのだろうか・・・・。わ


 抱っこで寝かせるにも、泣いて泣いてようやく寝つき、少しでもこちらが座ろうものならすぐさま泣いて起きる。とんだスパルタベビー。

『抱っこで寝かせるから、眠れなくなるんだよ、放っておいたら寝るから⭐︎!』と、先輩方からのアドバイスを頂くも、

抱っこせずにひたすらトントン、途中で少し抱っこ、そしてひたすらトントントントン3時間。

 

その間泣き続け、りっちぇは汗だくで、こちらも号泣。

 心がポキリと折れる😢


 普通は疲れて寝るらしい。

そうなのだ実際、10個下の妹は当時泣き疲れて寝てたのを覚えている。


 余りにもこちらが眠れなくなり、生後2ヶ月を過ぎた頃、

夜だけ添い乳を始めたのである。


 それでも、口から乳首が外れるとすぐに起きるからこちらは熟睡出来ず、の日々。🌀


 日中はうまく眠れなくて、ずっと泣いてる我が子。

 夜は夜でずっと乳首を吸い続ける我が子に、ちゃんと眠れているのか心配になり、ノイローゼになりかけていた。


 ほんと生後半年くらいまで、

何度も『マンションから飛び降りよう!』

『ホント産んで良かったのか❓』とずーっと考えていたのである。


駄目駄目な母だ。


 二度とあの頃に戻りたく無い。いい思い出にはまだなっていない。ってな感じの病みモード。闇モード。


 

 そして現在一歳2ヶ月🌸

やっぱり寝ないりっちぇ。笑


 未だ抱っこ紐のままで昼寝してるし、夜中も添い乳で1.2時間おきに起きるしで、

無理ーっ😩てな事は多々あるけれども何とか、ここまで育ってくれた。

まさにthank you baby🍀


 ご飯も食べないし、今だにおっぱいおっぱい。

クタクタで、テレビ&スマホ育児の時も多々あるけれど、

母は頑張っているよと讃えたい。