まっしろな地図

結婚・妊娠・出産・子育てについて🍀その他色々

気にしないようにしてる事を、気にしない。

  爽やかな天気が続く中🍀

未だおっぱいおっぱいの我が娘

りっちぇ。

本当に食べない😅


 しかも、最近さらに飲む回数が増えた気がする。


おっぱい辞めたら食べるようになる説。

立証する勇気が無い。

おっぱい辞めて、もし夜中寝なかったら


 うひゃー😫考えただけでも、暗い気持ちになっちゃった。


 友達の小児科医に相談してみた。

『辞めても食べない子は食べないし、寝ない子は寝ないよ。賭けだね笑

  でもさ、ご飯作んなくて良いから楽じゃん』

馬鹿明るく独特の考えを毎度披露してくれる。何を隠そう、こやつはイラン人🌏


 うーん🧐

断乳した方がいいのかな。 


体重も身長も、成長曲線を上回っちゃてるジャンボちゃん。

ほぼ母乳だけで育てましたと言うと、『ママのおっぱいが美味しいのねー』

と、定型文が返って来る。

わかってはいるが、

その優しい言葉に、

離乳食、普通食、食という食が上手く進まない中、母の心は少しやわらーぐ。☀️


 まだ一歳2ヶ月だも😌と、焦る心に蓋をしつつ、

なんとか今日も元気ヘトヘト、

育児にはげむのである。