まっしろな地図

結婚・妊娠・出産・子育てについて🍀その他色々

2019-01-01から1年間の記事一覧

保育園落ちた日本ありがとう!

未だ絶賛添い乳で寝るりっちぇ。本当に勝手に寝る日が来るのだろうか??ありえない気がする…。 言葉を理解し出したら、楽になるとは言うけれど、そもそも言葉を理解できるようになるのかが、心配な母である。 まぁ、それはさておき❗️現在育休中につき、人生…

いつの時代も、どの世代も、子育てって奥深い。

五月晴れの空の下、ベビーカーを押す私と、すやすや眠るりっちぇ。寝顔は天使✌︎。 この光景だけならば、皆様『なんとおとなしいお子さんねぇ』となる事だろう。 まぁ、どのオタクのどの赤ちゃんもなんやかんやで手がかかるのだろうが…。そうだとは思ってい…

気にしないようにしてる事を、気にしない。

爽やかな天気が続く中未だおっぱいおっぱいの我が娘りっちぇ。本当に食べない しかも、最近さらに飲む回数が増えた気がする。おっぱい辞めたら食べるようになる説。立証する勇気が無い。おっぱい辞めて、もし夜中寝なかったら…。 うひゃー考えただけでも、…

見える景色が違って見える?

さてさて一歳2ヶ月の我が娘りっちぇ 生まれて数日後から、何か他の赤ちゃんと違う違和感を感じているのだが、この時期にはまだ発達障害があるのかどうかは分からない。 そりゃーもやもやを抱えた育児を生後半年くらいまで続けていたりっちぇ母であったが、『…

我が頑張り、自画自賛

病院でも、1番泣いていたりっちぇ。始まったばかりの人生超初期にして、早くも有名人であった。『みみむぅさんとこの赤ちゃんはずっと泣いてるのね』と医師、看護師さん方に言われる始末。 おひな巻きなんてしようものなら新生児のすやすやベビーのはずが、…

よく泣く赤ちゃんに、泣かされる。

我が娘りっちぇ 3800グラムで生まれたビックベビー大き過ぎて『一瞬頭と肩がつっかえたました。笑』と言われたが、出産初心者の母にはよくわからなかった。 960mlの出血でフーラフラの状態の中、カンガルーケアの後、数時間後には生まれたてホヤホヤのりっち…

初めまして。始めました。

はじめまして。りっちぇ母です⭐︎ ワンオペ育児にヘットヘト現在一歳2ヶ月の娘りっちぇは手のかかる子で、何かしらの発達障害があるのでは❓❓と思いながら日々奮闘中。 色々な人の意見や、ご縁があればと思いブログを開始。 赤ちゃんなのか、幼児なのか、微妙…