まっしろな地図

結婚・妊娠・出産・子育てについて🍀その他色々

よく泣く赤ちゃんに、泣かされる。

我が娘

りっちぇ


 3800グラムで生まれたビックベビー👶

大き過ぎて『一瞬頭と肩がつっかえたました。笑』と言われたが、出産初心者の母にはよくわからなかった。🌸

  

  960mlの出血でフーラフラの状態の中、😨

カンガルーケアの後、数時間後には生まれたてホヤホヤのりっちぇが隣にやってきた。

 

   かわいいなー😍ってのは半日くらいで、母子同室の過酷さを痛感するのである。


  ほんと眠れない(´Д` )

 

そして『あれ??こんなに泣いてばっかで寝ないのってうちの子だけじゃ??』っと言う感じで、

早くも若干心が折れ気味。´д` ;


 産後2日目ぐらいには、健康体だし良く母乳も飲むし、

何ら心配事など無いはずなのに、    

何となく違和感を感じるのだから不思議である。🧐


  おいおい綴っていくつもりなのだが、退院後も、まーーーよく泣くし、寝ないしで少々暗い思い出の産後になるのであった🤭