まっしろな地図

結婚・妊娠・出産・子育てについて🍀その他色々

保育園落ちた日本ありがとう!

未だ絶賛添い乳で寝るりっちぇ。

本当に勝手に寝る日が来るのだろうか??

ありえない気がする


 言葉を理解し出したら、楽になるとは言うけれど、

そもそも言葉を理解できるようになるのかが、心配な母である。


 まぁ、それはさておき❗️

現在育休中につき、

人生初の専業主婦を体験中。


 専業主婦に憧れるー☺︎

なんて思った事は無かったが、ぶっちゃけ

辛い。

  本当に早く働きたい。


 当初は一年で復帰の予定だったのだが、

日本列島一大ブームに乗っかった結果、

待機児童の出来上がりである。


  私自身、専業主婦には向いていないと

この度痛感した。

 ただ、りっちぇの事を考えると、これで良かったのだろうと思う。


 飲まない、眠れない。

きっと保育士の先生達を、困らせた事であろう。


 『預けたら、なんやかんやで大丈夫よー』

と、結構聞くが本当だろうか?


 前回ご紹介した兄の話になるが、


兄私妹の三兄弟は幼稚園通い。


 中々破天荒な兄は、当時園のグラウンドを

激しく降りしきる雨に感銘を受け、

裸で走り回っていたのである。

その他、大小様々なトラブルエピソードだらけだが、



 先生方は、まあー大変だったのだろう。


 そして12年後(兄と12歳差、私と10歳差)

同幼稚園へと入学した妹のお迎えだか、

何かの用事だかで、

母に着いてきた兄と私を見て


 当時兄の担任だった先生は、


『こんなに大きくなったんですね😭

あの時は、私のやり方が悪いのか、

経験が浅いから駄目なのか、と毎日悩んでたんですー。』

 と、大号泣なさった。


 『違う違う、この子が飛び抜けて大変だっただけよー。ガハハハハー』

  そう言って豪快に笑うは、園長先生だが

 私のことは、覚えていなかった。

 

兄の陰に隠れると言うか

太陽の近くにいすぎて、焼け消えた如く

度々存在を忘れられるのである。


 と言う上記のことがあり、

何とかはなるが、多大なる迷惑を被る人が出るのは間違いない。



 しかも働きたい私に反し、

あまり働いて欲しくない夫。


まぁ色んな結果を加味し、

待機児童にしていただき

『保育園落ちた日本ありがとう!』

と言うべきなのだろう。